レフティのイマドキメンテのススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特選中古車!

当店お勧め中古車のお知らせ!

ホームページではご紹介していますが、改めてこちらでもご紹介いたします。

まず、

ランクル100 4500ガソリン VXリミテッド
lc_100_00.jpg

ワンオーナーの禁煙車です。
この車は、新車販売からオイル交換、車検、修理、電球、ボルト一本までお付き合いさせていただきました。
走行距離は163560kmと少なくはありませんが、状態はすごく良いです!
現在キャンピング8ナンバーですが、1ナンバー、3ナンバーへの変更もOKです!

詳しくはこちらのページへGO!


次に、

プラド 3400ガソリン TZ 4インチアップ
DSCF2194.jpg

以前、当店でデモ的に製作した車です。
コンセプトは「リフトアップを上品にさりげなく」です。
マフラーもイイ音出してくれます。
ひとまわり大きく見えるプラドです!

詳しくはこちらのページへGO!


もう1台が、

TJラングラー サハラ
DSCF2360.jpg

これがアメリカのジープです、という車ですね。
走行距離も51300kmと少なめで、オートマもオーバーホール済みです。
タイヤ、ホイールも先日交換したばかりです。
カッコいいでしょ!

詳しくはこちらのページへGO!


これらの3台は試乗も可能ですので、ぜひ、お声かけください!

TEL 092-622-4911
メールはコチラから

担当 レフティ 山下





スポンサーサイト
  1. 2010/10/08(金) 11:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

特選中古車情報

ランクル80の中古車のご紹介です。

lc80is_1.jpg

平成7年式  トヨタ ランドクルーザー80 
VXリミテッド 4200ディーゼルターボ HDJ81V
走行距離 13万キロ
車検 平成22年2月7日

【装備】

フル装備
サンルーフ
6インチアップ
ホイール:ビッグハーフ8.5J×16
タイヤ:BF.Goodrich M/T 315/75R16
40㎜ワイド・オーバーフェンダー
JMO パフォーマンストルクコンバーター
JMO ATFクーラー
JMO パイプクーラー(ATF用)
マフラー:サクソンマフラー
フロントバンパー:フラッシュバー
各クリアレンズ
マルチリフレクターヘッドライト

その他、前後強化ブレーキパッドなど、総改造費用130万円オーバーのイタレリツクセリの車です!

lc80is_m_00.jpg

lc80is_m_01.jpg

178万円(登録費用別途)

お買い物も、高速道路もスイスイ快適です。

しっかり走ってしっかり曲がり、そしてしっかり止まる車です!

これから車を買って、改造しようという方に最適です。
お心当たりの有る方はご一報を!!
コチラかTEL092-622-4911 レフティ山下まで。
  1. 2009/11/14(土) 19:13:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スクラップインセンティブ!?

皆様こんにちは!

今回は車の買い替えの補助金について少々。。。

『デリカD:5、パジェロも補助金制度に合格!』
なんて大きな声で言ってますが、4WDでこの対象となるのは立派でありがたいことです。
D:5は使いやすく、意外とお安いんですよ。

当店LEFTYでもお見積は無料です!
オプションから、カスタムまでこのお得な機会にどうぞご相談ください!


『エコカー減税』
これは最近TVCMでも、「取得税、重量税が減税されて、約10万もお得!」なんてやっていますね。
この減税は、新車購入時の諸費用の一部が減税になるもので、車によって減税パーセンテージの違いや、対象にならない車種もあります。
実施期間・・・平成21年4月1日から3年間


(注)下記の『新車購入補助』に関しましては、これからの補正予算審議で決定する、であろうという内容です。
補助対象は、2009年4月10日以降対象車購入に遡及して適用されるというものです。


『新車購入補助』スクラップインセンティブ
ちょっと聞き慣れない言葉でした。。。
要は、「初年度登録から13年を経過した車、かつ1年以上保有した車をスクラップにする条件で補助対象の新車を買う」ということですね。
そうすると、普通車で25万円、軽自動車で12万5千円の補助が受けられる、というものです。


『新車購入補助』(エコカー補助)
これは、スクラップインセンティブの条件中の「スクラップにする条件」を除くものになります。
補助は、普通車で10万円、軽自動車で5万円の補助が受けられる、というものです。

上記の『新車購入補助』の実施期間は財源3300億円がなくなるまで、というわかりづらい期間ですが、政府目処は約1年とか。。。


例えばブログ管理人(山下)が三菱D:5に乗り換えよう!とすると、

現在の車・・・・平成7年12月式(車齢13年4ヶ月)
保有年数・・・・9年
バッチリ対象車です。

購入車・・・・D:5 G-Powerパッケージ 4WD
車体金額・・2,845,000円(税別)

現在の車をスクラップにすると、エコカー減税+新車購入補助を受けて、
101,800円+250,000円=351,800円も安く買えてしまいます!

ただし、下取りが少~し有ると思いますので、スクラップにしないで、
101,800円+100,000円=201,800円の方でしょうか。。。
それでも、20万円程の差額ですので、このチャンスに!と刺激されましょう(笑)


この手の話にはいろいろ異論もございましょうが、現在新車購入検討中の方にはありがたい話ですね。
去年ご購入いただいた方。。。申し訳ございません。。。ぺこり


ご検討ヨロチク!


  1. 2009/04/20(月) 15:43:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ザ・車検

皆様、こんにちは!

今回は、車検について少しまじめで、きびしめなお話を。。。

車検=めんどくさい、費用がかかる、等々の思いがありますよね。
本来車検とは何でしょうか?

車検とは、自動車が他の交通や歩行者に危険が無いような状態である、ということを確認する検査だと思ってください。
もちろん運転しているドライバーの安全もです。

ただし、車検に通ったからといって、後の走行が必ずしも安全とはいえません。
ファンベルトにガタガタ傷が有って、もうすぐ切れそうでも車検は通ります。
ブレーキパッドが薄くても、ブレーキが効けば車検には通ります。
エンジンオイルが腐ってても、エンジンがかかれば車検は通ります。
車検に通っても、そこに整備が無ければ安全ではないということです。

ちょっと考え方を変えてみましょうか。
一年に一度、又は二年に一度の定期健診です。
そこで「悪いところが早期に見つかってよかった」ということも、しばしばみられます。

そういう部分では、せめて二年に一度くらいは点検整備をおすすめします。
又は、車検の時は何も整備するところが無い位に、日頃から計画的に整備をしていく、というのもいいですね。


LEFTYは4WDの改造ショップ(?)ですが、『合法』であること『安全』であることを前提にご提案しています。

そこで、『改造によって車検に通らない車』を『車検に通るように申請する』ことを改造申請構造変更などと呼ばれています。
主にスプリング等の変更で必要になることですが、「このバネは安全ですよ」と国に申請するわけですので、一度車検を取ると、その後の車検は通常通りの車検でOKなのです。


その他構造変更には、乗用車から貨物車への変更などの、「用途の変更」がございます。

最近多いのはこちらの変更が多いですね。

自動車税や自動車保険の差額が大きいですよね!

乗用車全てが貨物車への変更が可能とは限りません。
車種によって乗車席等の対策も変わってきますので、もし貨物車への変更をご希望の方は一度ご連絡ください。

もし変更予定がございましたら、自動車税がかかる4月の前に変更したほうがいいですよね。

例えば、ランクル100のガソリン乗用車でも、すんなり貨物車に変更できる車と、すんなりいかない車がございます。

現在、構造変更されているかされていないかわからない方、また、中古車を買ってスプリングが変わっているみたいだけど。。。と思われてる方、どうぞご相談ください!

TEL 092-622-4911 LEFTY 担当 山下

直接このページにこられた方は、http://www.4x4lefty.com/のお問い合わせからでも結構です。

ちょっとお堅いブログでしたね。汗;




  1. 2009/02/06(金) 19:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。