レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D:5続き

さて、何かが始まるD:5ですが、5センチのリフトアップでした。


DSCF8650.jpg


ハートランドさんのブロックキットを30分程で取り付け・・・・  (嘘)


少し背伸びしたD:5にマッドフラップと、


DSCF8651.jpg


車3台目に渡るレカロを 取り付け、


DSCF8652.jpg


後席用のモニターを取り付けて完成でござる!


先ほど納車させていただき、今頃はどこを走ってることやら。。。

沖縄くらいまで行ったかな(笑)


それでは、M様、10年20年と乗り続けていただきましょう!


ありがとうございました!




  1. 2017/06/29(木) 18:21:00|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かが始まります

DSCF8632.jpg

新車がやってきました。


福岡のM様にご契約いただきました、D:5ディーゼルです。


さぁこれから何かが始まります。。。


まずはナビの移植と、バックカメラの取付です。

DSCF8638.jpg


DSCF8639.jpg


最近の車は取付がしやすくなってきましたね。


それから、直前直左鏡を取り付けます。

DSCF8636.jpg



そして

DSCF8643.jpg


リフトに上げられ、タイヤが外され、また何かが始まります。


M様、もう少しお待ちください!

頑張ってます!





  1. 2017/06/23(金) 13:43:00|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古部品の巻き

今回は、中古部品のご紹介です!

DSCF7638.jpg

DSCF7636.jpg


【適合車種】
Jeep 2007~ JKラングラー

このスプリング、ショックは2013年モデル、JK36Lから外したものです。

メーカーはJAOSで、約50㎜アップのセットになります。
(スプリングは以前のモデル)

装着には、ラテラルロッドの追加をお勧めします。

それと『直前側方視界基準』という、視界に対する規制に抵触する可能性がございますので、その際はフロントカメラ等の追加が必要になります。

あまり乗られていなかったのか、まだきれいな状態です。

DSCF7639.jpg

DSCF7637.jpg

JAOSさんのページはこちらです⇒http://jaos.co.jp/products_catalog/list.php?grp_id=54&mode=vehicle


このスプリングとショックのセットの金額は、当時13万円程だったと思います。

この中古のセット価格は、54,000円(税込)です!

もちろん1セット限りですので早い者勝ちです!

詳しくはレフティの山下まで。
TEL 092-622-4911
メールはlefty@buz.bbiq.jp @は半角に変換してください。


  1. 2016/09/02(金) 15:13:31|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

215サーフのリフトアップ!

今回のご紹介は、215サーフの6インチアップです。

突然ですが、メンバーダウンの写真から(笑)
DSCF7571.jpg

今回使用しますキットは
「ラフカントリー・6インチアップキット・FJクルーザー用」

このキットの良い所は、標準車のメンバーを切断しないところと、何より下の写真のような、リバンプストッパーが付属していることです。
DSCF7572.jpg
このストッパーによって、無駄に伸びすぎず、ドライブシャフトにも負担をかけないようになっています。

元々このお車が、2インチアップのスプリングが装着されていましたので、そのままキットを装着してみました。

DSCF7575.jpg

DSCF7578.jpg

DSCF7579.jpg

アッパーアームと、コイルスプリングが干渉してしまいましたね。。。

キット装着完了後、リフトから降ろしてみると、
DSCF7582.jpg

少し前上がりになってしまいましたね。
このスタイルがいい!と思われる方もいらっしゃいますが、ドライブシャフトの角度を見ますと、「このままではダメ」という感じです。↓
DSCF7584.jpg

ノーマルコイルを調達しまして、改めて写真を撮りますと、

↓フロント2+6インチ リア6インチ
DSCF7582.jpg

↓フロント6インチ リア6インチ
DSCF7588.jpg
少しだけ前下がりですね。

ドライブシャフトの角度も
DSCF7584.jpg

DSCF7587.jpg
ずいぶんと角度が少なくなりました。

この形でいきましょう!

DSCF7590.jpg
DSCF7591.jpg

いい感じの迫力が出ました!

オーナーのY様、遠方よりありがとうございます。

次はオーバーフェンダーですね!









  1. 2016/08/05(金) 13:09:13|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランクル100に8インチナビを!

平成13年式・ランクル100・ディーゼルターボ 
DSCF7245.jpg
15年ほど前の車ですが、レフティでは新しい方の現行モデルです(笑)

当時の高級品、「EMV」(Electro Multi Vision system)です。
DSCF7242.jpg
エアコンの操作を画面で操作できる等、便利な機能が付いたものですが、現代のオーディオ・ナビ事情では、ちょっと役不足になってきました。

このお車のオーナー様も、地デジチューナーをVTR入力より取り入れていらっしゃったようですが、なにぶん画像がよろしくない、USB接続ができない、等々ご不満が蓄積されたようで、現代のナビゲーションシステムに付替えよう!と相成りました。

どうせなら「8インチモニター」をということでご相談いただきましたが、何とかなるのでは作戦で作業開始!
お客様がチョイスされたナビが「ケンウッド MDV-X802L」

まずはバラバラ。。。
DSCF7244.jpg

DSCF7243.jpg

DSCF7250.jpg

DSCF7251.jpg

不要になった、運転席下のアンプ類を撤去します。
DSCF7249.jpg

とりあえず、ヘッドユニットを仮固定し、パネルとの位置関係を見ます。
DSCF7246.jpg

この左側の「シグナス用」のパネルに、8インチを合わせられる位置にステーを加工して取り付けます。
DSCF7248.jpg

DSCF7253.jpg

簡単なように書いていますが、オーディオ奥にあるエアコンアンプが邪魔で、移動したり、オーディオを何度も脱着しパネルを削ったり、一応苦労はしています(笑)。

スミマセン。。。
完成写真を撮り忘れました。。。

ちなみに一般的に言う「ポン付け」ではありませんのでご注意を!

エアコンの配線、オーディオの配線のカプラー入れ替え等がメインの作業となります。

費用に関しましては、エアコンパネル、ナビ代別で、8万6400円~となっています。

もし、俺もっ!という方がいらっしゃいましたらレフティ山下までご連絡ください。

TEL 092-622-4911
メールは leftyアットマーク@buz.bbiq.jp


  1. 2016/03/28(月) 13:31:23|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番ですが・・・

今回のカスタムは、「ジムニー JB23」

DSCF6905.jpg

2インチアップ、前後バンパー交換、タイヤホイール交換等々。。。

定番カスタムではございますが、このボディ色がいい感じですね。
アズールグレーパールメタリック
意味はよくわかりません(笑)

好みはいろいろございましょうが、山下は好きです。この色。

ホイールもRAYSのグラムライツを装着し、色のマッチングもいい感じですね。

DSCF6906.jpg

DSCF6907.jpg

マフラーはAPIOの静香御前マフラーで、程よいサウンドとなりました!

DSCF6908.jpg

とってもキュートで、カッコ良くなりました。

M様ありがとうございました。
これからもかわいがってあげてください!

  1. 2015/11/18(水) 16:41:27|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい!こだわりのハスラー・カスタム

ハイ!調子よく更新させて頂きます。
レフティのやましたです。

先日、新車で納車させて頂きました、桃色のハスラーです。

DSCF6801.jpg

オプションのサイドストライプや、インパネのストライプが「優しいハスラー」を演出しています。

DSCF6806.jpg
DSCF6804.jpg

フロアマットにも、社外品のアイボリー色を選び、ホイールもDeanクロスカントリーのホワイトタイプを装着し、より一層優しい感じに仕上がりました。

ナビゲーションはパイオニアのHDDナビで、バックカメラは純正の位置にセットさせて頂きました。

DSCF6803.jpg

DSCF6802.jpg

大きなオプションは無いのですが、小さなこだわりが有ります。

リアのエンブレムを外し、オプションのCピラー用「スズキ・ステッカー」を貼り付けました。

今回のお預かりは、グリルの交換です。
フロントは、オプショングリルを選択し、そのエンブレムの位置に同じステッカーを配置しました。

DSCF6837.jpg

DSCF6838.jpg

DSCF6839.jpg

DSCF6840.jpg

DSCF6841.jpg

DSCF6842.jpg


ただ貼るのではなく、ステッカーの土台を作製し、純正のように固定しました。
この細かさは、ハスラーにお乗りの方か、ディーラーの方にしかわかって頂けません。
それ程の細かさです!
何かいいでしょ!

う~ん自画自賛(笑)

このエンブレムの土台は、一つ一つの手作りになりますので、少々費用はかかりますけど差をつけたい方にはお勧め!

お問い合わせは、TEL 092-622-4911  メールはlefty☆buz.bbiq.jp  ☆=@ 
レフティ 担当 山下まで 。


  1. 2015/10/16(金) 16:44:29|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワンパー祭り・その2

先日入荷したスワンパー達の最後の4本(ボガー)の取付です。

IMG_0278.jpg

これをはく車は、この方です。↓
IMG_0280.jpg

IMG_0279.jpg

ノーマル車高のシグナス君です。

その姿は、

IMG_0281.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0284.jpg

こうなりました。

迫力が出ましたね!



  1. 2015/06/04(木) 14:12:08|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jeep Compas 

Jeep Compas

ex_02[1]

コンパクトなサイズで、昔のチェロキーのような乗り方ができます。

サイズは、FJクルーザーを少し小さくした位です。
詳しくは、メーカーサイトで。

ノーマルタイヤ(215/60R17)では、少し寂しかったので、ちょっと交換してみました!

DSCF5648.jpg

DSCF5647.jpg

DSCF5644.jpg

DSCF5643.jpg

DSCF5642.jpg

タイヤサイズは、225/55R18と外径も幅もワンサイズアップになります。

ホイールは、オーナーM様のご希望で、発売されて間もない「RAYS フルクロス HS9」
タイヤは、「ジオランダーSUV」と、とってもお上品です。

タイヤホイールが違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるものか!という感じです。

このM様は、新車の時点で、ガラスフィルムとボディコーティングを施工され、この日もピカピカに洗車されていました。
(山下が写真に写りこまないように必死でした)

大きなカスタムも良いのですが、このようなさりげないカスタムって良いですね!

M様、これからもコンパスを大切にしてください!
何かございましたら、お手伝いさせていただきます。
ありがとうございました!





  1. 2014/05/27(火) 19:32:18|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄い!

薄くなりましたね!

DSCF5572.jpg

字光式ナンバープレートの照明プレートになります。

中身を出しますと、

DSCF5577.jpg

電気をつけると↓

DSCF5576.jpg

写真ではわかりにくいでけど、すごく明るいです。

DSCF5574.jpg

国土交通省認定ということで安心です。

さらに3年保証とありますので安心ですね。↓

DSCF5578.jpg

このプレートは、前後セットで26,000円(税込み)となっております。

メーカーさんのサイトは→コチラ!banner_air.jpg


当然レフティでも販売させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL092-622-4911

メールは lefty@buz.bbiq.jp @は小文字に変換してください。


  1. 2014/05/12(月) 13:29:17|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

