レフティのイマドキメンテのススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規格型レース

今年から、新しい形のレースを企画しています。

その名も「TDA(タクティカル・ダート・アタック)」というものです。

もちろん名前の通りのダートコースでのレースです。
ちょっと変わっているのが、これまでの1台のみの出走でのタイムアタックと異なり、2台の車両が時間差でスタートし、決められたコースを追いかけていくというレースです。

その勝者によるトーナメント方式で優勝者が決まります。

レギュレーション、エントリーフィーその他は、現在作成中のホームページでお知らせいたします。

このレースの企画、運営は「九州男児」というところの運営となります。
その構成は、

オートフラッグス     福岡県北九州 TEL 093-475-6111
ブレイクスルー      福岡県宮若市 TEL 0949-55-8700
ウエストウィン      福岡県福岡市  TEL 092-691-9933
ハンガー         福岡県福岡市  TEL 092-895-3381
フォーズファクトリー  熊本県宇城市 TEL 0964-46-1149
レフティ          福岡県福岡市 TEL 092-622-4911

お問い合わせやご質問は、ホームページが立ち上がるまでの間は、上記ショップまでお願いします。

日程は、
2009年 3月8日(日) 5月31日(日) 11月8日(日) 3戦開催予定です。


また詳しく決定となりましたら、ご報告いたします。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 18:30:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安くなりましたネ

今日は、「商品選び」という部分でお話を。。。

最近では、ネットオークションだけでなく、巷でも結構お安い商品を目にします。

お安くなった理由には、商品生産コストが下げられた、というのは大きいかと思います。
それに付け加え、円高の影響もかなりあるのではないでしょうか。

例を挙げると、皆さんご存知の「H.I.D.」。明るいライトのことです。
市販品、社外品と言われ、市場に出てきたときには、軽く10万円を超えていました。
それが今では、1万円位から有りますよね。

もちろん現在でもその10万円くらいの商品もございます。

このような金額の差になると、「どれを選んだらいいかわからない」という声を良く聞きます。


そうですよね。。。わかりませんよね。。。

そこで、選ぶ基準を少しご紹介します。
ご参考になれば。。。


・保証期間の長さと確実さ。

電気部品ですので、何かしらの故障等が考えられます。よって、不具合が有った場合、保証期間中に確実に、スムーズに補償が受けられること。

・ショップ等での実績。


やはり、装着実績があると過去にトラブルが有った、無かったや、トラブル等にも対処が早いと思います。


売価で選ぶのも良いでしょうが、ちょっと参考までに。


「H.I.D.」だけを取り上げてみましたが、他の物に関しても、似たようなことが言えるのではないでしょうか。

現在が円高のため「H.I.D.」等が、お安くなっているというお話ですが、LEFTYでももちろん販売、お取り付けを行なっています。

現在の価格は、

12V-H4(hi/lo切替タイプ)-35W-6000K 3年保証
31,500円 (55Wは3,150円高)

24V-H4(hi/lo切替タイプ)-35W-6000K 3年保証
32,550円(55Wは3,150円高)

12V-HB4-35W-6000K 3年保証
28,350円(55Wは3,150円高)

となってます。
もちろんこの他にもお取り扱いしていますので、ぜひご相談ください!



  1. 2009/02/13(金) 17:54:42|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・車検

皆様、こんにちは!

今回は、車検について少しまじめで、きびしめなお話を。。。

車検=めんどくさい、費用がかかる、等々の思いがありますよね。
本来車検とは何でしょうか?

車検とは、自動車が他の交通や歩行者に危険が無いような状態である、ということを確認する検査だと思ってください。
もちろん運転しているドライバーの安全もです。

ただし、車検に通ったからといって、後の走行が必ずしも安全とはいえません。
ファンベルトにガタガタ傷が有って、もうすぐ切れそうでも車検は通ります。
ブレーキパッドが薄くても、ブレーキが効けば車検には通ります。
エンジンオイルが腐ってても、エンジンがかかれば車検は通ります。
車検に通っても、そこに整備が無ければ安全ではないということです。

ちょっと考え方を変えてみましょうか。
一年に一度、又は二年に一度の定期健診です。
そこで「悪いところが早期に見つかってよかった」ということも、しばしばみられます。

そういう部分では、せめて二年に一度くらいは点検整備をおすすめします。
又は、車検の時は何も整備するところが無い位に、日頃から計画的に整備をしていく、というのもいいですね。


LEFTYは4WDの改造ショップ(?)ですが、『合法』であること『安全』であることを前提にご提案しています。

そこで、『改造によって車検に通らない車』を『車検に通るように申請する』ことを改造申請構造変更などと呼ばれています。
主にスプリング等の変更で必要になることですが、「このバネは安全ですよ」と国に申請するわけですので、一度車検を取ると、その後の車検は通常通りの車検でOKなのです。


その他構造変更には、乗用車から貨物車への変更などの、「用途の変更」がございます。

最近多いのはこちらの変更が多いですね。

自動車税や自動車保険の差額が大きいですよね!

乗用車全てが貨物車への変更が可能とは限りません。
車種によって乗車席等の対策も変わってきますので、もし貨物車への変更をご希望の方は一度ご連絡ください。

もし変更予定がございましたら、自動車税がかかる4月の前に変更したほうがいいですよね。

例えば、ランクル100のガソリン乗用車でも、すんなり貨物車に変更できる車と、すんなりいかない車がございます。

現在、構造変更されているかされていないかわからない方、また、中古車を買ってスプリングが変わっているみたいだけど。。。と思われてる方、どうぞご相談ください!

TEL 092-622-4911 LEFTY 担当 山下

直接このページにこられた方は、http://www.4x4lefty.com/のお問い合わせからでも結構です。

ちょっとお堅いブログでしたね。汗;




  1. 2009/02/06(金) 19:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新しいタイヤ!

各タイヤメーカーさんより、タイヤが新しく出てきました!

まず、ダンロップさんより『グラントレック AT3』

at_3_s.jpg

パターン的には山下好みの「ATなのに荒々しい」ですね。

サイズも今まで通りのラインナップとなっています。
下記アドレスよりどうぞ。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/4x4/at3/index.html


お次は、『BF.Goodrich KM2』

発売予定は2月中には・・・ということですので、現在MTを買い替え予定の方、ちょっと待ってみます?

km2_s.jpg

ちょっと岩場向けに寄ったタイヤのパターンです。
これまでにもあったのですが、4サイズしかなく、これから順次切り替わっていく予定です。
下記アドレスよりどうぞ。
http://www.bfgoodrichtires.co.jp/tires/mud-terrain_ta_km2/index.html


この2種類のパターンのタイヤを、新製品モニター価格としまして、通常価格より5%OFF+組替工賃をサービスさせていただきます!

先着各1名様bikkuri01

条件は、後日インプレッションをいただける方、デス!!
  1. 2009/02/02(月) 14:21:45|
  2. 新製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。