レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成形まであと少し

ランクル100の成長記録ですが、部品もほぼ揃い、完成形に近づいてきました。

今回は、サスペンションの変更から。。。

DSCF3777.jpg

装着されるのは、デューン社のジオラマデバイス・サスペンションキット+ウプランズ社の100専用オーリンズショックと青色とコガネイロを選択。

DSCF3780.jpg

DSCF3779.jpg

これらを装着して、これから重くなる重量をしっかり支えてもらいます。

DSCF3781.jpg

DSCF3782.jpg

DSCF3788.jpg

フロントのデフダウンを装着し、ドライブシャフトの角度を軽減します。

DSCF3787.jpg

サスペンション変更後、今度は通称「煙突」、シュノーケルの取り付けです。
まずエアクリーナーケースを一旦取り外し、

DSCF3791.jpg

フェンダーに大きな穴を開けるぜぇ~。
ワイルドだろぉぅ~

DSCF3790.jpg


車高が上がった(現在は70mm程のアップ)ことで、見た目もすっきりしましたね。

DSCF3792.jpg

DSCF3793.jpg

右隣は当店スタッフのランクル100で、AHCでいっぱいにリフトアップした状態との比較です。

DSCF3794.jpg

完成形まで。。。現在70%。。。もう少しデス!
  1. 2012/04/28(土) 18:02:28|
  2. ランクル100をカスタムする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランクル100、納車その後

DSCF3707_2.jpg


お客様にしばらく乗っていただきました。

感想は?「遅い。。。加速しようとすると失速したような気がする。」

下の回転域に不満が有るよう。

もともと、高速を狙った車ではないものですが、「遅い」というイメージは何事だ!
っということで、残しておいたメンテナンスメニューの「カーボンクリーン」と「R・MC」を施工することに。

DSCF3752_2.jpg

DSCF3753.jpg

DSCF3754.jpg

施工後、しばらく乗っていただいたところ、「だいぶ良くなった」といただきました。

だいぶ?まだご不満のようですね?

まぁ良くなったということは良いことで、「さらに良く」は、またじっくりお話しましょうネ。


さぁこのブログのカテゴリ「ランクル100をカスタムする」は、次回からやっと本題のカスタムに突入できそうです。

カスタムの前に、車の基本性能を取り戻し、いろんなカスタムを乗せていきたいですね。

Kさん、もう少しです!もう少しで完成形です!







  1. 2012/04/26(木) 11:27:42|
  2. ランクル100をカスタムする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクにカーボンクリーン

とあるお客様よりお問い合わせをいただきました。

「バイクのカーボンクリーンは施工できますか?」

正直、お初でした。。。
施工したことは無かったのですが、スタッフと相談し、「点滴があればできるよ」という結論に達し、施工OKの回答をさせていただきました。

施工日程を決め、スタッフの個人所有の点滴を持ってきて施工させていただきました。


bike.jpg

まさに点滴です。。。

この状態でアイドリングで薬品を吸わせ、燃焼機関の内部を洗浄してあげるというメンテナンスです。
詳しくは株式会社ジャビスさんのページをご覧ください。→GO!

施工費用は、この400ccのバイクで6,300円です。

きっと快適なドライブになったことと思います!
レポートお待ちしてま~す。

H様ありがとうございました。


  1. 2012/04/26(木) 10:57:33|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムニーの中古車 JB23Wの巻き

ジムニーの中古車が入荷しました。

DSCF3687_2.jpg


まだ少ししかお見せしません(笑)

ボディが『白』ですので、隠れているところがまぁ汚れています。

その汚れを掃除すべく、またまた室内の外せるものを外して、キレイキレイにしていきます。

DSCF3688.jpg

ドアの内張りの中や、バックドアの内側など結構汚れているものですので、内張りを外して掃除しましょう。

DSCF3702.jpg

DSCF3704.jpg

DSCF3703.jpg

ここまでくると、「清掃」ではなく「洗浄」ですね(笑)

元々3インチアップさせていただいたこのジムニー、タイヤホイールが少し寂しかったので、新品タイヤを準備しましょう!

きれいになったところでまた写真をアップします。


この車「売ります」



  1. 2012/04/13(金) 20:56:35|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランクル100一旦納車

ランクル100一旦納車させていただきます。
このノーマルに近い姿で、しばらくの間乗り回していただきます。

DSCF3707_2.jpg


モール類を外した後、ボディのガラスコーティングをし、新品モール取り付け、ルーフレール再塗装、タイヤホイール交換等々。。。

どんどんキレイになっていきます。

DSCF3708.jpg

DSCF3706.jpg

DSCF3705.jpg

このランクルの最終形を100とするなら、現在の状態が30位かなぁ。。。

まだまだ進化していきますよ!





  1. 2012/04/13(金) 16:35:40|
  2. ランクル100をカスタムする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4WDアウトドアフェスタが中止(延期)になりました(泣)

諸事情により、6月9~10日に予定していました、4WDアウトドアフェスタが中止(延期)になりました。
今年の秋頃に再企画しようと思っています。

楽しみにされていた方、申し訳ございません。

代わりといっては何ですが、その6月10日(日)に、4WDショップ数社で走行会?のんびり会?をやろうかなと企画しています。

特にこれといった企画、催しは有りませんが、オフロードとバーベキュー等を楽しみましょう!という集いです。

入場料等は各自のご負担となりますので、ご自由に参加できます。
『晴れたら行こかな』で結構です。

『とりあえず参加してみようかな』という方は、コチラまでご連絡ください。
おおよその人数を把握したいというだけですので、連絡いただいたから”強制参加”ではありませんよ!

みんなで遊びましょう!
  1. 2012/04/06(金) 17:37:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

