レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランクル100に8インチナビを!

平成13年式・ランクル100・ディーゼルターボ 
DSCF7245.jpg
15年ほど前の車ですが、レフティでは新しい方の現行モデルです(笑)

当時の高級品、「EMV」(Electro Multi Vision system)です。
DSCF7242.jpg
エアコンの操作を画面で操作できる等、便利な機能が付いたものですが、現代のオーディオ・ナビ事情では、ちょっと役不足になってきました。

このお車のオーナー様も、地デジチューナーをVTR入力より取り入れていらっしゃったようですが、なにぶん画像がよろしくない、USB接続ができない、等々ご不満が蓄積されたようで、現代のナビゲーションシステムに付替えよう!と相成りました。

どうせなら「8インチモニター」をということでご相談いただきましたが、何とかなるのでは作戦で作業開始!
お客様がチョイスされたナビが「ケンウッド MDV-X802L」

まずはバラバラ。。。
DSCF7244.jpg

DSCF7243.jpg

DSCF7250.jpg

DSCF7251.jpg

不要になった、運転席下のアンプ類を撤去します。
DSCF7249.jpg

とりあえず、ヘッドユニットを仮固定し、パネルとの位置関係を見ます。
DSCF7246.jpg

この左側の「シグナス用」のパネルに、8インチを合わせられる位置にステーを加工して取り付けます。
DSCF7248.jpg

DSCF7253.jpg

簡単なように書いていますが、オーディオ奥にあるエアコンアンプが邪魔で、移動したり、オーディオを何度も脱着しパネルを削ったり、一応苦労はしています(笑)。

スミマセン。。。
完成写真を撮り忘れました。。。

ちなみに一般的に言う「ポン付け」ではありませんのでご注意を!

エアコンの配線、オーディオの配線のカプラー入れ替え等がメインの作業となります。

費用に関しましては、エアコンパネル、ナビ代別で、8万6400円~となっています。

もし、俺もっ!という方がいらっしゃいましたらレフティ山下までご連絡ください。

TEL 092-622-4911
メールは leftyアットマーク@buz.bbiq.jp


  1. 2016/03/28(月) 13:31:23|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの中古車登場!

中古車のご紹介(ご成約ありがとうございました)
DSCF7133.jpgランドクルーザー HZJ73V改
DSCF7135.jpg
DSCF7138.jpg

ランクル70という車は、中古車でも高いですよね。。。
今回のこの車は、社外装備が充実していますので、とってもお買い得となっています。

年式:平成7年式
型式:KC-HZJ73V改
走行:258,000km
ミッション:4AT
車検:2016年7月
装備:【純正】エアコン・パワステ・ルーフレール
    【社外品】サファリターボ・シュノーケル・リアエアロッカー・キープスラントサスペンション・前後オリジナルバンパー・WARNウィンチ・ブラッドレーアルミ・レカロシート(2座)・ナカミチCDMDプレイヤー・サブウーファー・MOMOステetc…

タイヤは変更になるかもしれません。

DSCF7142.jpgターボはいいですよ!

DSCF7132.jpg
DSCF7127.jpg

DSCF7128.jpg

DSCF7129.jpg

DSCF7130.jpg

DSCF7124.jpg

DSCF7125.jpgちょっと破れてますけど。。。
DSCF7126.jpg
DSCF7144.jpgエアロッカーのコンプレッサーは荷室に有ります。

まだまだ元気なこの車。
クロカン即戦力です!
気になる金額は、
128万円!
概算諸費用込みで137万円です。

平成11年・6万kmの頃から当店でメンテナンスさせて頂いておりました。
今回は、4ドアへのお乗換えのため手放されることになりました。

少々のへこみはございますが、ランクル73ということでご勘弁ください。。。


気になる方は、LEFTY 山下まで!
TEL:092-622-4911
メールはleftyアットマークbuz.bbiq.jp

  1. 2016/03/03(木) 13:06:10|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

