レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くなってまいりました!

暑くなってきましたね。

福岡の昨日は29℃まで上がったそうですね。
まだ5月なんですけど。。。

山下が子供の頃、気温25℃というと7月~8月頃の気温で、海水浴には少し寒いかな?という覚えが有ります。

30℃?35℃?猛暑日? 
今年も必ずやってくることでしょう!

冷却水の管理など、よくよく見ておいて下さい。

特にホースのジョイント部からの漏れがよく見られます。

下の写真のようなものが見えたら要注意!

DSCF7426.jpg

DSCF7427.jpg

気になるものが見えたら、レフティ山下までご連絡ください。
お見積、ご相談はお気軽にどうぞ!

TEL 092-622-4911
メール leftyアットマークbuz.bbiq.jp


  1. 2016/05/21(土) 17:33:47|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漏れてます!

今回の患者様、ランクル60-FJ62V。

DSCF7411.jpg

福岡周辺では、あまり見かけない車ですね。
ガソリン4000cc、燃費は・・・

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルが漏れてます。。。

エンジンオイルパンのガスケットからの漏れ、エンジンのクランクシャフトのオイルシールからの漏れ、ミッションの前側からの漏れ。。。

とりあえず、エンジンオイルパンと、フロントカバーを外しましょう。

DSCF7421.jpg

DSCF7424.jpg

クラッチケースの下側を外し確認すると、ミッション側からのオイル漏れも確認できます。

DSCF7420.jpg

ガスケット、オイルシールを交換して、きれいに洗浄するのですが、また違うところから漏れてくるのかな?・・・

それにしてもガスケット等、いまだ部品が供給されることが救いです。
この患者様も、今年で28歳です。

ブレーキ達もきれいに整備され、

DSCF7422.jpg

DSCF7423.jpg

また、しばらく頑張ってくれることと思います!

次の交換時期には、部品が無いかもしれませんね。。。

オーナー様、大切にかわいがってください。





  1. 2016/05/20(金) 17:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

