レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州アウトドアオフロードフェスティバル2016

明日、8月13日(土)~8月16日(火)まで夏休みをいただきます。

大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。

さて、10月のイベントのご紹介です。

10月9日(日)~10月10日(祝)の2日で、4駆のイベントが有ります。

13901523_1761079414168407_6556229110278013956_n.png

前売り券がございますので、お早めにご連絡いただければ、レフティでもお買い求めいただけるようにいたします。

13697119_1756480714628277_1835127651622719436_n.jpg

詳しい内容等は、Facebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/kooff.fes/ 

久しぶりに九州で開催される4駆のイベントですので、参加してみてはいかがでしょうか?



  1. 2016/08/12(金) 13:41:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムニーのエアコン修理

今回の患者様はジムニーJA22W 186,000km走行 です。DSCF7601.jpg

お客様のお電話での訴えが、「20分程走ると急に送風のようになる」ということでした。

山下はそのお話を聞きながら、あれが悪いのかな?それともあれかな?と考えていました。

結果は、↓でした。
DSCF7596.jpg

DSCF7597.jpg

エバポレーターのホコリ詰まりに水が付着し、その水が凍ってしまい、風の通り道をふさいでしまっていた、というトラブルでした。

ここまで詰まると、外部からの洗浄では撤去が難しく、エバポレーターの交換となりました。

新品はコチラ↓
DSCF7598.jpg

ダッシュボードを半分浮かし、エアコンユニットを外してからの交換になります。

DSCF7600.jpg

DSCF7599.jpg

これで風量も十分に出ることでしょうし、今夏はバッチリ過ごせそうですね。



  1. 2016/08/06(土) 10:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

215サーフのリフトアップ!

今回のご紹介は、215サーフの6インチアップです。

突然ですが、メンバーダウンの写真から(笑)
DSCF7571.jpg

今回使用しますキットは
「ラフカントリー・6インチアップキット・FJクルーザー用」

このキットの良い所は、標準車のメンバーを切断しないところと、何より下の写真のような、リバンプストッパーが付属していることです。
DSCF7572.jpg
このストッパーによって、無駄に伸びすぎず、ドライブシャフトにも負担をかけないようになっています。

元々このお車が、2インチアップのスプリングが装着されていましたので、そのままキットを装着してみました。

DSCF7575.jpg

DSCF7578.jpg

DSCF7579.jpg

アッパーアームと、コイルスプリングが干渉してしまいましたね。。。

キット装着完了後、リフトから降ろしてみると、
DSCF7582.jpg

少し前上がりになってしまいましたね。
このスタイルがいい!と思われる方もいらっしゃいますが、ドライブシャフトの角度を見ますと、「このままではダメ」という感じです。↓
DSCF7584.jpg

ノーマルコイルを調達しまして、改めて写真を撮りますと、

↓フロント2+6インチ リア6インチ
DSCF7582.jpg

↓フロント6インチ リア6インチ
DSCF7588.jpg
少しだけ前下がりですね。

ドライブシャフトの角度も
DSCF7584.jpg

DSCF7587.jpg
ずいぶんと角度が少なくなりました。

この形でいきましょう!

DSCF7590.jpg
DSCF7591.jpg

いい感じの迫力が出ました!

オーナーのY様、遠方よりありがとうございます。

次はオーバーフェンダーですね!









  1. 2016/08/05(金) 13:09:13|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

