レフティのイマドキメンテのススメ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラップインセンティブ!?

皆様こんにちは!

今回は車の買い替えの補助金について少々。。。

『デリカD:5、パジェロも補助金制度に合格!』
なんて大きな声で言ってますが、4WDでこの対象となるのは立派でありがたいことです。
D:5は使いやすく、意外とお安いんですよ。

当店LEFTYでもお見積は無料です!
オプションから、カスタムまでこのお得な機会にどうぞご相談ください!


『エコカー減税』
これは最近TVCMでも、「取得税、重量税が減税されて、約10万もお得!」なんてやっていますね。
この減税は、新車購入時の諸費用の一部が減税になるもので、車によって減税パーセンテージの違いや、対象にならない車種もあります。
実施期間・・・平成21年4月1日から3年間


(注)下記の『新車購入補助』に関しましては、これからの補正予算審議で決定する、であろうという内容です。
補助対象は、2009年4月10日以降対象車購入に遡及して適用されるというものです。


『新車購入補助』スクラップインセンティブ
ちょっと聞き慣れない言葉でした。。。
要は、「初年度登録から13年を経過した車、かつ1年以上保有した車をスクラップにする条件で補助対象の新車を買う」ということですね。
そうすると、普通車で25万円、軽自動車で12万5千円の補助が受けられる、というものです。


『新車購入補助』(エコカー補助)
これは、スクラップインセンティブの条件中の「スクラップにする条件」を除くものになります。
補助は、普通車で10万円、軽自動車で5万円の補助が受けられる、というものです。

上記の『新車購入補助』の実施期間は財源3300億円がなくなるまで、というわかりづらい期間ですが、政府目処は約1年とか。。。


例えばブログ管理人(山下)が三菱D:5に乗り換えよう!とすると、

現在の車・・・・平成7年12月式(車齢13年4ヶ月)
保有年数・・・・9年
バッチリ対象車です。

購入車・・・・D:5 G-Powerパッケージ 4WD
車体金額・・2,845,000円(税別)

現在の車をスクラップにすると、エコカー減税+新車購入補助を受けて、
101,800円+250,000円=351,800円も安く買えてしまいます!

ただし、下取りが少~し有ると思いますので、スクラップにしないで、
101,800円+100,000円=201,800円の方でしょうか。。。
それでも、20万円程の差額ですので、このチャンスに!と刺激されましょう(笑)


この手の話にはいろいろ異論もございましょうが、現在新車購入検討中の方にはありがたい話ですね。
去年ご購入いただいた方。。。申し訳ございません。。。ぺこり


ご検討ヨロチク!


  1. 2009/04/20(月) 15:43:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ヘッドライトのくもり取り | ホーム | 暑かです>>

コメント

…おいらのことっすね(泣)
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 22:42:17 |
  3. K村 #-
  4. [ 編集]

…そうです(泣)
でも、しょうがないですよね。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 10:35:04 |
  3. やました #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4x4lefty.blog94.fc2.com/tb.php/30-c35ac62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lefty99

Author:lefty99
いらっしゃいませ!
福岡の4X4ガーデン レフティが管理しているブログです!
愛車のお世話にお役立てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
車 (4)
その他 (27)
メンテナンス (45)
カスタム (26)
イベント (24)
セール (20)
新製品 (8)
修理 (38)
車検 (4)
ランクル100をカスタムする (7)
中古車 (11)
D:5 (3)
GRJ76、79 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

